2012年9月1日土曜日

ACミラン 2012-2013 (改)

ACミラン 2012-2013シーズンのメンバーについて、7月27日に一度記事にしましたが、その後カッサーノが抜けたり新規獲得があったりと入れ替わりがありましたので、今夏の移籍市場がクローズしたところで改めて…。


Portieri GK
  1 Marco Amelia マルコ・アメーリア
32 Christian Abbiati クリスティアン・アッビアーティ
59 Gabriel Vasconcelos Ferreira ガブリエル

Difensori DF
  2 Mattia De Sciglio マッティア・デ・シリオ
  5 Philippe Mexes フィリップ・メクセス
13 Francesco Acerbi フランチェスコ・アチェルビ
15 Djamel Mesbah ジャメル・メスバフ
17 Cristian Zapata クリスティアン・サパタ
20 Ignazio Abate イニャツィオ・アバーテ
25 Daniele Bonera ダニエレ・ボネーラ
35 Didac Vila ディダク・ビラ
76 Mario Yepes マリオ・ジェペス
77 Luca Antonini ルカ・アントニーニ

Centrocampisti MF
  4 Sulley Ali Muntari サリー・ムンタリ
  8 Antonio Nocerino アントニオ・ノチェリーノ
10 Kevin-Prince Boateng ケヴィン=プリンス・ボアテング
12 Bakaye Traore' バカイェ・トラオレ
14 Rodney Strasser ロドニー・ストラッサー
16 Mathieu Flamini マテュー・フラミニ
18 Riccardo Montolivo リッカルド・モントリーヴォ
21 Kevin Constant ケヴィン・コンスタン
23 Massimo Ambrosini マッシモ・アンブロジーニ
28 Urby Emanuelson ウルビー・エマヌエルソン
34 Nigel de Jong ナイジェル・デ・ヨング
55 Adrià Carmona Pérez アドリア・カルモナ
57 Mattia Valoti マッティア・ヴァロティ

Attaccanti FW
  7 Robinho (Robsonde Souza) ロビーニョ
  9 Pato (Alexandre Rodrigues da Silva) パト
11 Giampaolo Pazzini ジャンパオロ・パッツィーニ
19 M'Baye Niang エムベイェ・ニアン
22 Bojan Krkić Pérez ボージャン・クルキッチ
92 Stephan El Shaarawy ステファン・エル・シャーラウィ


8月後半には、カカ復帰か? はたまたベントナーを獲りに行くのか? ( ベントナーは結局ユーヴェが持ってった ) などとお騒がせ(笑)のミランでしたが…
夏のメルカート残りわずかのところでニアン(17歳!)とボージャンが加入、さらにギリギリでデ・ヨングが加入。
デ・ヨング、ボージャン、ニアンは、早速今週のボローニャ戦メンバーに入ってますね。

いやぁ~、新生ミランって感じだ!
もうすぐチャンピオンズリーグも始まるし、新加入の選手が早く馴染んでくれるのを期待するのみです。

2 件のコメント:

エンジニアK さんのコメント...

最近3大リーグと入ってもお金がないセリエにはリーガやプレミアから追い出された選手が来ているような気がするのが残念です。

でも一方で、かつてバルサを騒がせたボージャンが覚醒してくれることを期待したいですね。
それにしても、デヨングはシティでも活躍していたし何故移籍することになったのか疑問です。
気性が荒いのが玉に瑕だけど高い次元で能力を備えてるのでセリエでも活躍すると思います。

それにしてもカカはどうなるんでしょうかね。
レアルにいく判断は今になると大失敗だったように思います。怪我も含めて・・。
あの中距離スプリンターのようなグングン伸びるドリブルが復活してほしいですが。

みや さんのコメント...

>エンジニアKさん
ミランの今季初勝利を見届けてから書かせていただいてます。(^^)

ボローニャ戦でデ・ヨングが途中出場(リッカが怪我をしたためということではあったけど)しましたが、出場後は徐々に良い流れになってきていました。
早速イエローを貰ったもののラフプレーはなかったし、守備力もあるので期待できますね。
移籍金が400万ユーロくらいだったらしいんですよ…思いのほか安い気はしましたが、結果的に良い補強ができたので、ミラン的には良かったかな。

ボージャンは後半の途中から出場だったのでまだ見極めはつきませんが、ここで成長してくれるといいなぁと思いますね。

レアルはカカを使う気がないようなのに、ミランのレンタルの申し出に対して「完全移籍しか認めない」と突っぱねて、結局どうにもならず…。
そもそも、レアルに行くことになったのも、本人の意思というより(本人はミランに残りたいと言ってたし)当時のミランの財政事情によるものだったので… あれ? つい最近も似たようなことが…(苦笑) そんな経緯もあるので、ずっとベンチ外なのを見ているのは偲びないです。
夫人がブラジル行きを画策しているという噂もありますが、どうなるんでしょうね。